あなたはできるよと言って寄り添ってくれる人の存在[日々の学び]2020.1.29

最近、吹き出物が止まりません。

特に不規則な生活でもないし,食生活も気をつけているのになんでだろう。と思いながら、今日も目指す姿をイメージしながら今日できることを頑張りました。

今日の学び

これまで、たくさんの人に支えてもらいました。

小さな頃は、両親などの家族。結婚してパートナー。

そして、会社を通して出会った人たち。

そして、講座などで出会ったたくさんの人たち。

私がめげそうなときには、いつも話を聞いてくれました。

でもそういう人と一緒にいないときに急に不安になることも多かった。

一緒にいてもらえて嬉しいなと思った人たちは、みんな

『できるよ、大丈夫』

と言って、信じてくれました。

その言葉を信じて元気になれたけど、また一人になると不安になることもある。

本当は自分で自分に『大丈夫!できる』と言えるのが一番だけど、言えない時もある。

だからこそ、自分は人と関わるときに、『できるよ』と信じて関わりたい。

そうして一人でも多くの人が元気になれるエネルギーを送れる人になりたい。

今日の気持ち

教育の楽しい話ができてウキウキ。

自分らしく話できる瞬間が私を幸せ。

ニキビができてちょっと辛い。

今日の感謝

家ではない場所で、集中して作業ができた。

こんな場所を提供してもらえることに感謝。

今日の成果

大阪なんばを半日観光!〜なんばグランド花月、グリコ、パークスとたこ焼きと551の食べ歩き〜

阪神戦を甲子園球場、京セラドーム、名古屋ドームで楽しむ[まとめ]〜内野席からの眺め〜

今日はリライトが捗りました。

最新情報をチェックしよう!