できるできないではなく、やるかどうか[日々の学び]2020.1.28

今年に入って、また大きめの投資をしてしまったんですが、できるところまでチャレンジする予定です。

何度もあきらめそうになるのですが、次のチャレンジに向かいたいと思っています。

できるできないではなく、やるかどうか:今日の学び

私自身、毎日更新ブログ1000日続けていきました。

もちろん苦しい時もたくさんあったし、大したことをかけてないこともたくさんあった。

でも,『できない』と決めつけず、やると決めて、続けたのです。

その結果できたのです。

最初は、ブログ書いてどうするの?と言われたり、ブログの時代は終わるよと言われたりしました。

でも私の直感がする!と強く言っていたので、できるようになるために、講座に通ったり,たくさんの人の励ましをもらいながら努力をしました。

やると決めてチャレンジした結果、実際に想像もしていなかった、1000日を超えて、あと3ヶ月で3年継続というところまで来ました。

私がイメージしていたところまでは来なかったけど、自分の気持ちが変わり、気持ちは強くなり、新たなチャレンジに迎える気持ちになりました。

そして、自分のことが好きになり、今という時間を最大限に楽しめるようになりました。

何かをする時、『できない』という言葉をよく聞きます。

でも、やる前からここまでしかできないって決めつけちゃうのはもったいない。

まずはやると決めること。改めて感じたので、私もさらに実践していきたいです。

今日の気持ち

今日は想像ほどうまく行かず、自分にイライラ。

シチューがうまくできて幸せな気分。

今日の感謝

ブロッコリーがあまり好きではなかったのですが、今日シチューに入れたらすごいおいしかった。

このブロッコリーは、いただきもの。いただけたことに本当に感謝。

今日の成果

今日は旅を楽しむ2つの記事をリライトしました。ぜひお試しください。

次の旅行先が楽しみになる‘経県値‘アプリで自分の行ったことある都道府県を記録する!

世界の何カ国にいったことがある??”been”のアプリで行ったことのある国が何%か知る

最新情報をチェックしよう!