体と頭を休めるとやりたいことがスムーズになる[日々の学び]2020.1.26

やることをやっていても行き詰まることがよくある。

最近集中力はついてきたけど、最近、気持ちを休めたことで、スムーズに進めました。

今日の学び

自分の体の調子は日々感じるようにしていますが、やりたいことがたくさんあると、夢中になってしまう。

最近は運動できていないので、体をほぐすようにしていましたが、足りていなくて、体は凝り固まっていました。

今日は少し時間をとって、いつもヨガでやっていることを自分なりにほぐす時間をとりました。

レジリエンスでも伝えることですが、呼吸を整えることで気持ちの切り替えができます。

そして、なんでもいいので体を動かすことも気持ちがスッキリします。

ネガティブな気持ちがたくさんある時だけでなく、行き詰まった時もスッキリします。

今日はゆっくり体を動かして少し寝たことで、その後の動きがとてもスムーズになってやりたいことができました。

今日の気持ち

朝からパン屋さんが休みで寂しかった。

家で美味しい野菜をたくさんご飯を食べられて、幸せ。

そして、明日のご飯を作ることができて達成感!

今日の感謝

お野菜をたくさんいただけたことに感謝。

今日の成果

IL-KARTELL レストラン~ゴゾ島マルサルフォンでインスタ映えする、きれいな海を見ながらの屋外ランチ~

▲ リライトができた

津田宇水産(兵庫県たつの市)に大阪から車で2時間で新鮮な牡蠣を満喫する

▲牡蠣を食べに行ったことを書きました。

最新情報をチェックしよう!