TTP(徹底的にパクる)して自分の経験を追加する[日々の学び]2020.1.21

今日も動画で学んでいます。

その中で感じたことがTTPすること。

今日の学び

世の中に出回っているものは、基本的には誰かが言ったことの真似。

私がこうやって学んで発信していることも、全て人から学んだこと。

まずは、その学んだことをTTP、徹底的にパクる。

そこから自分の経験を踏まえて、何ができるか、何を伝えられるかを作り上げていく。

“学ぶ“は“真似ぶ“からきている。

だからTTPからはじめてみる。

尊敬する人の喋り方、喋る内容全て真似してみる。

そこから少し自分らしさを出す。

まずはとことん真似してみませんか?

インスタに投稿する写真。

完全な真似はできていないけれど、縦長写真をスクエアにする。

そのときの一工夫の真似をしてみました。

今日の気持ち

写真のことの話ができてウキウキ。

自分の好きなことができて幸せ。

今日の感謝

出会いに感謝。

今日の成果

今日はリライトが進みました。

片付けを通して”できる”自分になって自信をつける。1日1片付けから始めて無理せず“汚部屋“を“お部屋“に変えた2年間のチャレンジ

ハンガーラック 塩ビパイプでDIY~前回の失敗を生かして~

長時間の飛行機移動を快適に過ごすためのグッズ ~女性4人旅で、それぞれが持ってきたもの!~

余市蒸留所限定 ウィスキーコレクションと購入したお土産