答えは出ても出なくてもいい。[日々の学び]2020.1.19

日々、“感じる“学びを楽しんでいます。

自分自身を感じたり、人の感情を感じたり、感じるってことを大切にしています。

そうなってきたからこそ、素敵な出会いがあるし、ただここに存在できることを幸せと思えるようになりました。

答えは出ても出なくてもいい[日々の学び]

何かトラブルやうまくいかないときは、感情を感じて欲しいのです。

イライラするのか

悲しい気持ちなのか

怒りの気持ちなのか

罪悪感があるのか

感情を感じる時に無理やり『感じなきゃ!!』と思うことはやめて、そのまま、自分に『どうしてそう思うのかなー?』と優しく問う。

そして、『答えが出ない』ときも、『答えが出ない』状況をそのまま感じるのです。

『答えは出なくてもいいよ』

ただ感じてみてください

今日の気持ち

朝から小さなことで腹が立って怒り。

でもすぐに立ち直り、メカに向き合ってハッピー。

友人とたくさん話してハッピーで、

楽しく話すぎて疲れて、ぐったり。笑

今日の感謝

私自身が去年一年で変わったことを改めて感じて、そんな私を見守ってくれた人たちに感謝。

そんな変わったときに出会えた友人とのご縁にも感謝