客観的な意見を素直に受け入れる[日々の学び]2020.1.17

最近、パソコンばかり見過ぎで、目が疲れてきました。

たまには休憩も必要ですね。

客観的な意見を素直に受け入れる:今日の学び

客観的に見る力って、結構見失いがち。

無意識にどうしても自分の思いが強くなって、絶対そうだ!こうじゃなきゃ!!って思ってしまう。

私もだいぶ意識していますが、それでも身近な人の何気ない言葉にイラッとしてしまうんです。

『私はこんなに努力してるのに、していない人に言われたくない!!』

と普通に思ったのです。

そして、そのまま言葉にしました。

少しイラッとした程度です。

そしたら

『客観的な意見も大事やで』

と言われて、ハッ。

おっしゃる通りです。

そうです。たしかにイラッとしてしまったんですが、イラッとすることって、だいたい図星の時。

そのまま素直に受け入れる。その気持ち忘れちゃダメですよね。

今日の気持ち

目が疲れてちょっと憂鬱モード。

でもインスタで素敵な写真にたくさん出会えて嬉しい気持ちに。

今日の感謝

テレビを見ながらゲラゲラ笑えてたことに感謝。

人と見れるって幸せですね。

今日の成果

今日の成果はなし。

明日頑張ります。