MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

大人のためのカートで公道@大阪を走る〜アキバカートを初体験〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

こんなカート、街中で見たことないですか?

友人が店長として頑張っているので、応援したくて行きたかったので、ようやく行けました。

これは“アキバカート“の大阪店です。ホームページはこちら

🔼大阪、日本橋と恵美須町の間くらいにあります。

🔼お寿司になったり、私は大好きなすっちーの格好などで、カートを楽しめます。

このカートは誰でも乗れそうな気がするんですが、公道を走るので、車の免許が必須です。だから、大人のカート。

🔼ちゃんと免許証を携帯して運転します。

🔼使い方など、きちんと教えてくれるので安心

 


🔼お店の前からツアーがスタート。ツアーで道は案内してくれるので、安心。

今回は友人たちと一緒に、楽しんできました。約1時間コースで走ってきました。

普段、まぁまぁ運転する私ですが、意外とビビりなので、最初はかなり緊張しました。でも、公道を走るからそのくらいの気持ちで行けた方がいいと思います。徐々に慣れてきて、楽しくなってきました〜

 

🔼今回は御堂筋を走れて嬉しかった〜。

コースによっては大阪城を回れたり、眼鏡橋を走れたり。定型のコースもあれば、多少のアレンジもしてくれるのではないかと!

結構、外国人にも人気で、旅行の記念にもオススメ。

大阪の街並みも楽しみながら、大阪の方も大阪の方以外もいつも見ない角度からの街並み、ぜひ楽しんで見てください〜。免許必須なので、免許ない人は取りに行ってね。笑