ブログ、自分自身、自分の感情すべてを客観視する2020.1.10

今日は新年会。

会社の人たちとバーでたまたま出会った方とダーツ対決。

初心者の私たちは全く勝ち目なし。

私自身はかなり前にパートナーとハマって、マイダーツも持っていましたがしばらくやっていませんでした。

その、出会った方からも、過去にやってたよね、と見抜かれましたが、まぁすごい結果を出せるわけでもなく。

だけど、楽しい夜を過ごしました。

今日の学び

客観視することの重要性をすごく今感じています。

Yes, andなファシリテーションを通して、自分のココロのくせや自分自身の特徴を客観視してきました。

ココロのイロ(DISC理論)を学ぶメリット│Marikoさんの学ぶ日々

それで一段階成長できてました。

そして、レジリエンスで今度は感情の客観視できて、また一段階成長できました。

この二段階で本当に心理的に強くなれました。

“怖いもんなんて何もない“〜恐怖心を客観視できたら、自分の中にあった恐怖心が減ってきた〜

▲ まさにこんな感じです。

次にしていることは、自分のサイトを客観視することです。

これまで、周りの人たちに自分のためにブログをしていると豪語していました。。。汗

その時代にはたしかに必要なことだったんです。

ココロが整ってきた今、ようやく自分のサイトを客観視することができるようになってきました。

立花B塾 レベル2第二講で自己客観視とSEOと二種類のブログブランディングを学ぶ〜

▲ 過去の講座でも学んでいました。

ここから、地獄の(笑)リライトです。

ちょうどサイトのイメージも変えたことで、うまく表示されていないこともたくさんあります。

今シェアしたものでさえも、リライトしたいところがたくさんあります。

よくあるのが、自分が伝えたいことと見え方が違う。

少しフラットに客観視して、自分が見る側の立場として、どう見えているかと考えると書き方が少しずつ変わりました。

毎日少しずつ改善!楽しくやっていきます。

今日の気持ち

朝からお疲れモードでしたが、

新年会からの二次会で喋りまくって元気に!

久しぶりにダーツができて大満足でした。

今日の感謝

たまたまその場所にいて出会える人がいることに感謝。

最新情報をチェックしよう!