ちょっとだけ負荷をかけて継続する。でも”無理しない”のが続ける秘密。2020.1.8

新年始まって自分なりに頑張っていますが、やはり、ちょっと無理しすぎているようです。

すごく充実しているし、楽しいのですが、疲れが出そうです。

気をつけます。

今日の学び

毎日のブログ更新は内容はともかくとしてチャレンジしています。(もうすぐ1000日)

それに加えて、今年からは進化するべく、少し負担を多くしました。

日記記事であっても、今日の学びをきちんと書く。少しでも質を高める努力をすることです。

まだ、チャレンジ3日目ですが、早速疲れが。。。(ここでやめると3日坊主)

でもやめたくない。できるところまでチャレンジしたいと思っているのですが、その時に感じたこと。

何かを継続するためには、少し負荷が必要。だけど、無理はしない。できるだけ負担を小さくする。

質は高めたいけど、寝不足になっては意味がない。

このバランスを今年は作っていきたい。

今日の気持ち

いつもより早起きできたけど、若干眠いので、若干イライラ。

仕事中は楽しい話題もあり、ウキウキ。

帰っていろんなことができて、嬉しい気持ちだけど、眠さが出てきてちょっと悲しい。

できた達成感でいっぱい。

今日の感謝

今週から栄養バランスを考えた食生活に戻したら、年末年始に増えた体重が3日で戻ってさらに少し減った。

この本に出会ったことに感謝。

今日の成果

栄養バランスの記事をリライト。

[実践レポ]『40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方』[書評]〜バランスよく食事をしてやせる〜

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!