“できている状況をイメージする“ことを学び、ミー文字を作ってみた一日2020.1.7

ここ数日、いい感じで自分の時間を取れています。

が若干、パソコンばかりに向き合いすぎて、目がお疲れモード。

気をつけないとなと思いながら、スマホで遊んだり、動画を見て学びました。

今日の学び

今日は、とある動画を見て学んでいました。

そこでの学びが、何かをチャレンジをするときに、“できる状況をイメージする“ということ。

当たり前といえば当たり前なんですが、私にとっては学びでした。

私自身は結構できないイメージはすぐにできるけど、できるイメージがなかなか持てていないなと思います。

学んだことを生かして、今日はできるイメージをたくさんしてみました。

すごくいい気分で、うまくできそう!な気がしてきました。

そして、その動画を見ながら、ミー文字を作りたくなったので、作ってみました。

自分の雰囲気に似せて作ってみたくてやってみたけど、どうかわからない。似てるんですかね?

▲ 口を開けてみたり、ウィンクしたりして、遊びました。

▲ 笑ってみるバージョン。これからちょっと使っていきたいなと思っています。

今更ながら、ミー文字って楽しいですね。

今日の気持ち

前日の夜に覚醒してしまい、若干寝不足で、イライラ。

集中力が切れてしまって、若干、自己嫌悪。

だけど、気を取りなおせて、満足感。

そして、ミー文字作って、楽しい気分でした。

今日の感謝

AR技術のある時代に生きていることに感謝。

楽しすぎる!

今日の成果

ブログリライトにチャレンジ!

サイトのイメージを変えたら、変えないといけないところがあるのと、書く質を上げたいと思っているので、リライトにチャレンジ中。

ブログアクセス数をあげるために、書きたいことの5W2Hを意識して記事の質を上げていく方法を学ぶ〜ものくろさんの『ブログアクセス10倍講座』第三講〜

▲この書き方の練習をしています。

少しずつ慣れると書きやすくなってきました。

tabioriアプリで旅のしおりを共有し,友人・家族と同時編集する使い方〜離れた場所でも一緒に楽しく旅程を立てる〜

▲今日のリライト記事。

寝る前に、リラックスして寝ます。

最新情報をチェックしよう!