日々の学びを書いてみることにチャレンジ〜毎日0.1%ずつ進化する〜2020.1.6

今日は仕事始めでした。

あまり仕事もプライベートも気にしないタイプですが、9連休明けの今日は少し違和感がありました。

そんな時間も楽しみながら過ごしました。

昨日も少し書きましたが、このブログの通り日々の学びを書いてみることにチャレンジしていくことにしました。

形にこだわるとできない性格だったりするので、続けられるかとても不安ですが。

今はやりたいことが多くて、優先順位を作っていくことも必要ですが、0.1%の進化を毎日していきたいと思います。

表には見えませんが、このサイトを育てていきたいし、情報発信の質を上げるための努力も進めています。

今日の学び

今日、社内で聞いた話。“やると決める“がキーワードの一つでした。

できなさそうだからやめておこうではなく、まずは“やると決める“

その上で、できない壁を乗り越えていこう。

これまでやりたくてもなかなか動けませんでしたが、今はやっとそのマインドになれました。

それは、やり方ばかり考えてしまい、出来なさそうだから失敗する前にやめようと無意識に思っていました。

これまではどうしてやりたいと思っているのにできないのかと思っていましたが、自分の感情、捉え方を知ることで自分の気持ちと行動が一致するようになってきました。

今年はレジリエンスの学びの場を去年以上に作ります。そして、そのための動画をたくさん作ります。

さて、どうなっていくのか楽しみです。

今日の気持ち

今日は仕事始めでした。朝からお弁当を作れて嬉しかった。

特に変わらぬ朝だったつもりなのですが、仕事がいざ始まると?なのか、混んだ電車に乗ったからなのか、モヤモヤしてきました。

いざ仕事をしてみると、年末から残っていたことが終わって、ホッと安心しました。

そして家で毎日の記事を書くことを始める!!と思ったものの、忙しいと書けないんじゃないかと不安に。

でも、できるところまで頑張ろうと自分で自分を励ましました。

※悪いとかいいとかで判断していません。自分の気持ちをただ感じています。

今日の感謝

昨日の動画を見てくださった方から、お褒めの言葉をもらえました。

こうしてみてくださった方がいることもありがたいですし、それをみて、反応してくれる方がいるというのもとてもありがたいことです。

コメントありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!