写真撮影用のミニスタジオを作ったり、動画作りなどやりたかったことを進められた一日2020.1.5

年賀状を勝手ながら送るのをやめたため、代わりになるかは分かりませんが、2019年の思い出写真を使って、3分ほどの動画にしました。

今年は動画をたくさん作っていきたいので,第一作目として楽しく作りました。

▲ 改めて今年もよろしくお願いします!

それ以外にも、うまく機能していなかった写真をとるスタジオを改めて場所を移して、改めて作りました。

写真ももっと撮っていきたいと思います。

そして、今年から少し日記形式のものも改良します。

ブログのタイトル通り、今日学んだことや、レジリエンスで伝えている感情をできるだけ毎日感じることを書いていきたいと思っています。

今日の学び

マツダミヒロさんのプロダクティビティノートを使っています。

自分なりに使っていて、なんとなくいい感じに使えているかなとと思っているのですが、もう少しうまく生かせるように、その使い方を動画で見ました。

1日の過ごし方をより充実させられるようにしていきたいと思っています。

動画の中で大切にしたいことは4つ。

・最も価値を生み出す瞬間は?→自分の得意なことをする

・無駄な時間をやめる→苦手なことをやめる

・無駄なことをする→やめた時間で、自分が豊かになること、好きなことをする

・対話する→自分と対話する

あんまり大きなことを実践するより、自分の得意をどんどん伸ばしていきたい。

やらなきゃいけないことよりも、自分の気分をよくすることを、楽しいことをたくさんやっていきたいなと改めて感じました。

今日の気持ち

朝は、やりたいことがいっぱいで、どれからどうやっていけば良いかわからずで、少しモヤモヤ、不安。

だけど、1日の終わりにちょっとスッキリした感じ。

全てではないけれど、やりたかったことができたら気分が晴れた。

今日の感謝

この年末年始はパートナーや家族とほとんど一緒に過ごせました。

ゆったりと過ごせる時間があって充実していました。

そして今日は一人で楽しく作業できた、いい一日が過ごせました。

最新情報をチェックしよう!