来年は作りたいと思ったおせち料理〜四季島の木箱につめた我が家のおせち〜

料理は比較的好きなのですが、今年はあんまり料理を作りたいと思いませんでした。

なので、今年はほとんど作りませんでした。

我が家は2人なので、いつも実家でおせちを食べます。

ですが、今年、家族と過ごし、買ったおせちも美味しいのですが、手作りの料理っていいなとと思い、来年はもう少し作りたいなと思いました。

今年の我が家のおせち料理。

去年に両親が行った、四季島旅のお土産の木箱におせちを詰めました。いい感じでした。

ちなみにほとんとが買ったものですが、作ったのは、

・高野豆腐

・鶏つくね

・椎茸の煮物

・野菜チップ(れんこんとさつまいも)

・くわいの揚げもの

・ブリ

でした。

来年作りたいのは、黒豆やゴボウ。

そして、我が家のお正月は白味噌のお雑煮。

来年は作りたいなと思います。