足掛け4ヶ月で1時間半の旅動画が完成!やりがいは喜んでもらえること

最近、イライラしていたのは、このせいです。笑

両親の9日間の旅動画を作成するようにと依頼を受けまして、職人としてきめ細やかに動画を作っていました。

これまでも旅動画は作っていきましたが、ここまでの大作は初めてです。

その量、1時間36分、データ5.39GB。

なかなか終わらず、毎日やっていたわけではないですが、足掛け4ヶ月ほどかかってようやく完成しました。

少し親に八つ当たりしてみましたが、効果なし。笑(お互いに怒っているわけではない、むしろ無視された)

今日も一日かけて、動画のしおりを作りました。

動画のしおりとは、何分くらいに何の写真が観れるかをまとめた資料でその量12ページ。

1日かけて何をやっているんだろうか?と自分に問いながらも、完成して、達成感でいっぱいです。

本当に公開したいくらいです。

動画に使用した曲

ちなみに、思い出動画に使用した曲は、計18曲。

・日曜日よりの使者

・TOMORROW

・大阪行きは何番ホーム

・海の声

・いつか街で会ったなら

・さくら

・ただ、愛のためだけに

・花と空に

・風来坊

・The winner takes it all.

・あしたの君へ

・岬めぐり

・Yesterday and Tomorrow

・線路の外の風景

・あぁ青春

・永遠の嘘をついてくれ

・ヘッドライト・テールライト

・あなたへ贈る歌

父らしい選曲となっています。

出来上がって、すごく感動している私。

年末に、家族親戚にお披露目予定。

喜んでもらえるのが何よりもやりがいです。

どんな反応か楽しみです。