想いを伝える〜気持ちを言葉に表したくなった〜

身近な人に思いを伝えるのはある程度できるけど、仕事の関係の人など、メッセージを添えるのがとても苦手。

だけど、今少しずつ伝えたいという想いが現れてきた。

この変化に自分が一番びっくりしています。

マツダミヒロさんのプロダクティビティノートを使っていたり、それ以外にも講座を受けていて、そう感じました。

これまでは、

・どうせ私がこんなことを言っても、、、とか、

・こんなこと書いて大丈夫かなー?とか

不安とか自己否定することが沢山あって、なかなか書けなかったんです。

だけど、それは自分にフォーカスがありました。

今は自分が満たされてきたので、自分にフォーカスをあてるではなく、人にフォーカスをあてることができるようになりました。

だから、想いを何か伝えたいなと思うようになったのです。

プライベートでは年賀状は出していないのですが、お仕事で年賀状を出す時に、少しメッセージを添えたくなりました。

添えなきゃではなく、添えたい!って思えたことが嬉しいのです。

自分の変化を楽しみつつ、さらに人に想いを伝えていきたいと思います。