個性とは何か?つまりは、〇〇×△△×□□であること。

先日の会話で面白かった話題が、個性とは何か?
 
個性って、明るい!とかもそうだし、写真が好き!ってのも、個性。

自分の得意なことをあることが一つ個性だったりするのかなと思います。

ただ、その個性も、個性じゃなくなるときがあります。

それが、同じ共通点を持つグループに出会ったとき。

例えば、カメラが好きというのも、一つの個性。

だけど、カメラ好きの集まりにいくと、この場所で、“カメラが好き“は個性ではなくなる。

だからそれ以外の部分、例えば年齢だったり、食事の好みだったり、が個性となります。

ふと、そんなことに気づいた時に感じたことは、自分の個性や強みをたくさん知っておくことで、どんな場面でも自分らしさというものが出てくるんではないかなと思いました。

自分の個性、さらに深めて考えてみたいと思いました。